« 2009年4月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

【ワンフェス2009夏】ご来場ありがとうございました!!

やっとワンフェス終了です。
ブースにお立ちより頂いた皆様本当にありがとうございました。
およそ一年ぶり、会場も広大なためいったいどうなるのかと不安な思いもありましたが、
ご参加くださった皆様からの暖かいお言葉に感激です。
Img_3347_2

私たちのような弱小ディーラーでも、ウェブで検索し、当日楽しみにして頂いていることを本当にうれしく思いました。
「次はどこに出すの?」と聞いてくださる方もおられました。
次回ワンフェスにも是非参加したいと思っています。

全国の靴フェチ造形好きの皆様、来年2月、また幕張でお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

【ワンフェス2009夏】物販もやってます

沖縄観光でレンタカーを借りたら、あてがわれたのがなんと「ヒュンダイ」!
運転しやすくバランスの良い車だったけど、近寄ってみるまでヒュンダイ車と気が付かない既視感あふれるデザインに打ちのめされる今日この頃皆様いかがお過ごしですか。

いよいよ明後日に迫ったWFですが、当ブースではピンキーガレキだけでなく、色々物販もやっておりますので、今日はそのご紹介をばいたします。

■ピンキーパーツばら売りコーナー
着せ替えが楽しいピンキーですが、長めのスカートが欲しいとかなんだで色々買いそろえていくとあっという間にブリスターパックの山ができあがってしまいます。
また改造にチャレンジしたいけど、ちょっと自信が無くて躊躇されたりしていませんか?
当ブースではそんな貴方のために、ピンキーパーツをばら売りしております。
足、上半身、顔はもちろん、小道具類や中古ガレキなど様々ございますので是非お立ち寄り下さい。在庫は昼と3時くらいに追加投入いたします。是非二度三度と覗いてみてください。
尚、当日『けいおん!』コスプレ装束でご来店の上ピンキーパーツをご購入いただいた方には、後述する100円コーナーの商品どれでもお好きなものを1個プレゼントさせていただく事に、今独断で決定いたしました。いうまでもなく、澪なら2個です。縞パン(水着NG)なら箱ごとだ!!

■プチ魔改造フィギア

基本的には、塗り替えや頭部を付け替えたりというちょっとした「プチ」改造なんですが、コレが案外面白いのです。
服の色を塗り替えてみたり、フィギアのボディに別のフィギアの頭部を組み合わせて、お気に入りのキャラにコスプレをさせてみたり。ご覧いただくと、「え、コレにアレの首が付けられるの」という意外な発見があります。じっくりとお近くでご覧いただき、元ネタ探しなど楽しんでみて下さい。
勿論販売も致しますよ!!
尚、品揃えが特定のキャラに偏っている気がするのは、製作者の趣味なので致し方ありません。

■スタチューその他何でも販売
報恩堂構成員達がその妄想のおもむくまま買い集めた品々を泣く泣く放出いたします。
涙ながらにお手頃価格でご提供いたしますので、どうぞお立ち寄り下さい。
尚、時折「いや、コレ本当は売りたくないんだよね」とか本末転倒な愚痴をこぼす未練たらたらの売り子に出くわす場合がありますが、どうぞ情け容赦なくお買い求め下さい。

■恒例100円コーナー
毎度お馴染みの「段ボールの中全部100円」という超お買い得定額企画。箱買いしてダブったフィギア、置き場所に困っているアレコレ、いろんなものが100円です。売ってる私たちもよくわからない位いろいろなものがあります。箱の中に山と詰まっておりますので是非物色してみてください。
尚、さすがに100円で売るには忍びないものは隣の「500円箱」「1000円箱」に入れておりますので、こちらもあわせてご覧頂き、私たちのあきらめの悪さをご堪能下さい。

さあ!「なんだよ小説版って!」とGANTZ目当てに今週号のヤンジャン買ってソンした気分になった貴方、是非報恩堂ブースでレアものゲットして得した気分になって下さい!
表紙よく見ると確かに「小説」とは書いてあるけどさぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

【ワンフェス2009夏】出品物情報

全英オープンのおかげで探偵ナイトスクープが放映中止になったくらいでくじける報恩堂ではありません。
涙を拭きながら出品物紹介と参りましょう。

■出品物リスト
【新作】ピンキーストリート「猫娘」
【新作】ピンキーストリート「魔法少女・凜」
【再販】ピンキーストリート「アイマス・春香」
【再販】ピンキーストリート「アイマス・真」
【再販】ピンキーストリート「スポーツサイクルセット」
【再販】ピンキーストリート「ボトムズ・キリコ」
【再販】ピンキーストリート「天体戦士サンレッド・ヴァンプ様&戦闘員セット」

【新作】ピンキーストリート「猫娘」
  ■配布価格 \2,500.-
  ※顔パーツは付属しません。
P4150070_2
皆様よくご存じのあの「猫娘」でございます。細めの上半身、ブラウスの袖、ワンピースのフリルなどに原型師のフェティシズムがよく現れております。靴はグロスのクリアーで艶々に仕上げていただくと、更に倒錯度がアップします。

【新作】ピンキーストリート「魔法少女・凜」[↑Top]
  ■配布価格 \3,000.-
  ※顔パーツは付属しません。
08_p4150086
TYPE-MOONの「Fate/Hollow Ataraxia」から凜をフィーチャーしました。
写真ではちとわかりにくいのですが、凜の羽織るマントは実は一発抜きです。執念深く彫り込まれた髪の毛の造形にもご注目下さい。
ステッキの先っちょは、ウスウス攻撃でお星様が抜けるようになってます。
魔法少女ですので、靴は濃い茶系統でマットに仕上げ重量感を持たせると、堅いつま先で急所を蹴り上げられた時の、鈍痛と共にふっと意識が途切れる刹那が表現できると思います。

【再販】ピンキーストリート「アイマス・春香」[↑Top]
  ■配布価格 \2,000.-
  ※顔パーツは付属しません。
P4150064
前回も出品したアイマス・春香です。足下のドリルがおまけで付きます。
ステージ衣装がモチーフなので、派手に塗装した方が面白いでしょう。
特に靴はぼてっと仕上げた方が、厚い靴底で踏みつけられる圧迫感、ピンヒールの先などではとうてい味わうことが出来ない、顔全体が押しつぶされ頭の芯にまで伝わる痛みが表現できます。

【再販】ピンキーストリート「アイマス・真」[↑Top]
  ■配布価格 \2,000.-
  ※顔パーツは付属しません。
P4150057
再び登場のアイマス・真。ボーイッシュな雰囲気を保ちつつ、スカートのフリフリのメリハリ、ボタンや肩章の金塗装で音楽隊のパレードを意識して華やかに塗装しましょう。
写真では靴がマット仕上げですが、これは誤りです。
ステージが終わり、真が脱いだブーツを鼻先にそっと近づけ、蒸れて湿度を含んだ彼女のがんばりの証をゆっくりと吸い込んで体に染み込ませる貴方自身を想像してみてください。
わかりますね。靴は艶の載ったエナメルであるべきなのです。

【再販】ピンキーストリート「スポーツサイクルセット」[↑Top]
  ■配布価格 \2,500.-
  ※顔パーツは付属しません。
P4150052_2
スポーツサイクルに乗ってる人の服がやたらケバイのは、単にイタリアかぶれなのではなく、交通安全の側面もあるのだそうです。
どうせ後から思いついた照れ隠しの言い訳に決まってますが、ピンキー特有のキュートさを出す意味でも、我々は素直に派手な原色系をどんどん楽しみましょう。
塗装のポイントは足下ですが、ただし靴ではありません。大切なのは、靴からチラリと覗く、くるぶしの露出したショートソックスです。まさにチラリズムの極北!
ショートソックスのもう一つのポイントは、片方だけなら口のなかにすっぽり収まること。
糊の効いたワイシャツ姿で普段通り通勤電車に揺られる貴方が、今日に限って口の中にショートソックスを含み込んでつり革に掴まっているなどと一体誰が想像するでしょうか!

【再販】ピンキーストリート「ボトムズ・キリコ」[↑Top]
  ■配布価格 \2,000.-
  ※顔パーツは付属しません。
P4150030
言わずとしれたキリコ・キュービーです。やまとの1/12スコープドックの脇に飾ってやってください。
ヘルメットを小さめに造形したので、ヘッドの耳の部分を削らねばなりませんが、ごらんの通りメットをかぶせても頭でっかちになりません。
靴は普通に塗ってください。私は男性キャラに興味はありません。
適当でいいんじゃないですか。

【再販】ピンキーストリート「ヴァンプ様・戦闘員セット」[↑Top]
  ■配布価格 \2,000.-
  ※顔パーツは付属しません。
P4150006_2
アニメにもなったカルトマンガ「天体戦士サンレッド」の愛すべき悪の将軍。是非貴方の部屋に飾っていただきたい逸品です。私はサンレッドなら、かよ子の方がいいと思っていたのですが、やられキャラに自己を投影する原型師の熱い想いにあがなうことは出来ませんでした。
戦闘員のお面が付属しますので、是非将軍の両サイドに1号・2号を寄り添わせてみてください。
ヴァンプ様の履き物はつっかけです。ちょっと和風な、場末の商店街の用品店の店先にあるような感じでわびさびを効かせると良いでしょう。
かよ子なら、オフの時はスニーカ、外交員の仕事の時にはパンプスでしょう。歩きやすいローヒールで、ヒールが幅広で靴底と連続しているタイプがベター。茶系統で、あまり飾りのないタイプがスーツと合わせやすいのではないでしょうか。

【残念】ピンキーストリート「ソウルイーター・マカ」
  ■版権落ちのため、展示・販売とも実施いたしません。
P4150084   
残念ながら版権が通らず、展示・販売とも致しません。
PRカードをご覧いただき楽しみにされていた方には申し訳ありません。
更に切磋琢磨し、次回承認いただけるよう頑張ります。
※ニャンニャン倶楽部Zばりの極細目線でお送りしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス2009夏】 報恩堂ブースはD09-10!

ハルヒの「エンドレスエイト」を録画したつもりが阪神戦の放映が30分延長になったおかげで、さとう珠緒がハクション大魔王のパチンコに興じる前番組を見せられて、何故かもの悲しい気分になる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて阪神が負けても、「エンドレスエイト」が終わらなくても、かしゆかがフライデーされても、ワンフェスは情け容赦なくやってきます。
いよいよあと一週間!アクビリーチに喜んでいる場合ではありません。
我々報恩堂のブース紹介をさせていただきましょう。

ブース番号:D09-10

Wf2009slocation_3
ちょうどワンダーショウケース10周年展示のすぐ脇です。ここを目標においでいただくとよろしいかと存じますです。

Houonpr080328_2
※残念ながら版権が降りずに今回出品できない新作があります。

次のエントリーでは、出品物をご紹介いたします。新作投入!愛すべきあのキャラの再販も!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2010年1月 »