« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

【ワンフェス新作】スタートレックシリーズ

皆さんこんばんは!(>_<)
会社がえりでブログの更新してみますを!

昼休み事務所で描き書きしてみましたを
スタートレックピンキーシリーズ!
C6A86A66-AF0D-420A-9AEB-0C8A05BB4697
ボーグキューブたん
411B1C97-B0CE-4399-AB50-97C58292E8DF
デファイアントたん
DF61E3BD-758A-4CCF-98CF-4FA9D2E33649
ディープスペースナインたん

kikikan(造形士)はDS9たんがお気に入りみたい、、、

皆さんはドーですか??(◎´∀`)ノ

今回は、利休八さんからも意見貰って嬉しかったですを
( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

【次のワンフェス】色々と思案しています

次のワンフェスアイテムはどうするか??
やはり各シリーズの人気度で計ると

1. 衛星擬人化ピンキーシリーズ →一番早く売り切れた、FGでも好評
2. アイドルマスターピンキーシリーズ →サイトアクセスが一番多い
3. スタートレック擬人化ピンキーシリーズ →ツィッターでの反応が良好
4. 妖怪娘ピンキーシリーズ →ネコ娘がピークじゃったか?
5. コーヒー豆たんピンキー →思い入れは一番だけど、、

という感じだったワンフェス2011冬。

色々思案の末、今のところは
●衛星擬人化ピンキーシリーズ
●アイドルマスターピンキーシリーズ
●スタートレック擬人化ピンキーシリーズ
の其々新作を模索する事にしました。

再販はモニョってます( ‘∀‘)

みなさん何か良いアイデア有りますん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

【ぽぷかる】愛知ポップカルチャーフェスタ。コスプレ写真です

ポップカルチャーの1ジャンル、コスプレイヤーさん達の写真を撮影して来ました。
撮影させて下さった方々、有り難う御座いました。
撮らせて頂いたレイヤー様、掲載した写真は御自由に御使い下さい。コレ以外にも写真有りますので御希望でしたら御声かけ下さい、進呈させて頂きますo(_ _)oペコッ

赤沢みやさんです。キュアピーチヽ(´▽`)/

ツィッターでフォロー有難うございました( ‘∀‘)

110213120110213img_6246
110213120110213img_6236
とっても元気のいい、レイヤーさんのスタッフです
110213120110213img_6225
110213120110213img_6212
ドキューーンっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
で、夕方歩いていたら、素敵なミクさんが、、
110213120110214img_6387
あらっ??赤沢みやさん?
110213120110214img_6403
衣装替えて
おられた、、また撮影出来て良かったです。

ポーズも表情も多彩で撮られ慣れてる感じ、、流石ですw(゚o゚)w

110213120110214img_6405
110213120110214img_6397
110213120110214img_6377

お次は●野呂陽菜さん ローゼンのツンデレ、翠星石れす

kikikanの御気に入り、記念撮影までしています彼

110213120110213img_6006
110213120110213img_6002
110213120110213img_5997
とっても寒そうでした。お疲れさまですっっ

羅飴兎さん。シェリルです(o^-^o)
110213120110213img_5988

110213120110213img_5980

110213120110213img_5985

えなこさん。ローゼンの水銀燈で登場です。かわええo(*^▽^*)o

110213120110213img_6189

110213120110213img_6187

110213120110213img_6179

110213120110213img_6177

110213120110213img_6174

あとバサラ系のコスの方、、、お名前も判んなくて済みません。゜゜(´□`。)°゜。

110213120110213img_6275

110213120110213img_6282

110213120110213img_6310

110213120110213img_6314

110213120110213img_6338

四人に増えてっっもう死亡フラグですよね

110213120110213img_6328

110213120110213img_6340

とっても仲良し四人組でしたっっっ

もう今日は限界です、続きはまた今度ーっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ぽぷかる】愛知ポップカルチャーフェスタに行ってきました。写真が沢山注意!!

愛知ポップカルチャーフェスタ(ぽぷかる)に行ってきました(◎´∀`)ノ

ファインモールドの社長さんも元気良くて嬉しくなっちゃう会場時間前。
今度はラピュタのロボット兵の可動キットを出すみたいです。
いい出来でした、、、

110213120110213img_5938

でっ歩いていると

110213120110213img_5940

こんな所にもWAKAMARU君が居ます。

会場の設営が終わって、『名古屋ねんど会』の皆様と別れて、造形士kikikanと私daidaikemoolは会場を廻る事にしました。

ンっ( Д) ゚ ゚

なんだこれカエル??

110213120110213img_5941

物凄く風が強くて大変でした。

110213120110213img_5950

良い天気です。寒いけどヾ(.;.;゚Д゚)ノ

110213120110213img_5944

MOMOIRO BIKE WORKSさん、めっちゃ強風の中頑張ってます。代表のナカムラさん、オリジナルのウェアが良い感じ

110213120110213img_5942

痛けった(自転車)、レースに出る実車です。

110213120110213img_5954

痛車コーナー、、、タコスだじぇ。

110213120110213img_5955
kikikanの撮れって言ったマシンだけ撮影するdaidaikemool

110213120110213img_5959

110213120110213img_5961

110213120110213img_5964

110213120110213img_5965

110213120110213img_5966

110213120110213img_5968

帰りに追い抜かれましたを、、瀬戸から春日井方面への道で、、、

110213120110213img_5967

いい出来です

110213120110213img_5972

まことーーーーっ俺だーっアイマスっ

110213120110213img_5973

さっ方向転換してグリーン会場に向かいます。

110213120110213img_6008

嬉しそーなkikikan。

110213120110213img_6013

誰とでも友達なkikikan。今日は彼の為に有るような充実ぶり、、嫉妬ですね。

で、喉が渇いたので何処かで休憩しようとフラフラ

110213120110213img_6014

あれっ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

いろいろ悩んで此処に来ました

110213120110213img_6020

知多みるくカフェだとぉぉぉっ

110213120110213img_6021

110213120110213img_6022

いろいろ有るなぁ、地名ごとにキャラも、、、、

110213120110213img_6028

阿久比ちゃんと東海市ちゃん。痛タンブラーをゲットしました。

みなさん応募してくれたら差し上げます、ツイッターかメールか御応募くださいなっ

110213120110213img_6041

知多みるく、ライブまでやってる(◎´∀`)ノ

110213120110213img_6137

寒くて辛いので会場に戻ります、途中にアルがイマした

ウルトラマン並みの存在感ですヽ(´▽`)/

続きの写真は後ほどーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ぽぷかる】愛知ポップカルチャーフェスタに参加してるをっ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で、『愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク』(ぽぷかる?)が開催されるというので、『名古屋ねんど会』の皆様と一緒に報恩堂中部担当も参加です。

kikikanに連れられて、私daidaikemoolもやって来ました。もう何も聞いてない感じでしたから、スッカリ何の祭りか判ってません。

Img_1718
この車は寒いです。TVR-vixen s3というkikikanのツーシータ外車です。

もうすぐ40歳の車

Img_1719

『名古屋ねんど会』の皆様の勇姿。かっこいいですね、先週のワンフェスの疲れが出ています。寒いし。

 

110213120110213img_5915

エクセルシオールとエンタープライズたん。友軍機と並んで勇ましいですね

110213120110213img_5917

上から見れば宇宙船同士なんですけどね、、

110213120110213img_5926

報恩堂のピンキーさん達、バックの皆様は忙しそうです。

110213120110214img_6437

展示はこんな感じ。

110213120110214img_6435

疲れ果てて会場から更新でしたーっ
後でコスプレ写真もアップしますね、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

【ワンフェス2011冬 写真】コスプレ編2。少し追加など

現像をしながら寝落ちして、二度寝しないうちに更新しておきます。

すぅさまです。B★RSでし(;´Д`A ```
大変キマッテおられます。

110206120110206img_5209

110206120110206img_5187

やおら刀を!!(゚ロ゚屮)屮

110206120110206img_5234

うっ巨大な鎌が襲ってきますっっ

蜜也 (みつや)さんです。デッドマスターです(◎´∀`)ノ

11020631520110206img_2966

11020634720110206img_5233

合わせの呼吸もバッチリ

110206120110206img_5225_2

戦闘状態に、、

11020630720110206img_2963

110206120110206img_5180

お二人揃って良い感じでしたーーっ

 

お次はロヂ子さんです。シェリルです、寒い中お疲れ様です。
ツィッターのフォローも有難うございました!!
20110220110206img_5418
20110220110206img_3062
20110220110206img_3071
良いですねー(*゚▽゚)ノ
20110220110206img_3076
20110220110206img_3070

なめチルさんです。対戦ホットギミック アクセス雀で ノービア
毎回ワンフェスで凝った衣装で頑張っておられます。吉崎キャラはツボです

20110220110206img_5169
20110220110206img_5150
20110220110206img_5165
20110220110206img_5156
20110220110206img_5176

川澄芹香さん。MS少女アッガイで御座います。

20110220110206img_5289

元気いっぱいです(* ̄ー ̄*)

20110220110206img_5302

20110220110206img_5268

あれΣ(゚□゚(゚□゚*)

20110220110206img_5265

ゴッグ@さとうみおさんと仲良く合わせ

20110220110206img_5306

ゾック@ナカムラさんも真中に、、

麗樹*Reijuさんと彩宮さん。 オリジナル猫耳女子(ツインテ)

凄く仲良しなお二人でしたっっっ

20110220110206img_5455

20110220110206img_5449

20110220110206img_3098

20110220110206img_3121

こちらも元気いっぱい(◎´∀`)ノ

20110220110206img_5456

Shin’さん。

士郎正宗好きには堪りません。
20110220110206img_3134
20110220110206img_5466

真にシロマサ立ち

20110220110206img_3125

20110220110206img_3133

20110220110206img_3126

とても格好良かったです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

現像マダ終わらないす、、、、色々間違いとか有りましたら御連絡下さい。

レイヤーの方、有難うございました&お疲れ様でした。写真進呈致しますのでご自由に、また他の写真も有りますので御連絡頂ければと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

【ワンフェス2011冬 写真】気になった写真2ツーっもしくはZゼータ

ワンフェス写真のアクセスが凄いことになっているので、燃料投入いたします。

まずワンフェス会場近くになると、必ず出てくる
ポインター号。ウルトラセヴン好きには堪りません
Kishi20110206_20d3438
Kishi20110206_20d3442
40年以上前なのにカッコいいデザインよね

Tomo20110206img_5511
Tomo20110206img_5515
はやぶさ2号っ、、ワンフェスよね、、(・∀・)イイ!!

Kishi20110207_20d3447
うちのオーナーが二人ともお迎えしてました、羨ましいす( ´∀`)
Tomo20110206img_5494
押井センセーに見せたいですね
Tomo20110206img_5502
圧巻、、、、

20110220110206img_5576
着ぐるみさん勢ぞろい。もう何がなんだか、、、、

20110220110206img_5536
りらっくまっカワエエ( ´∀`)と思ったら
20110220110207img_5653
人気に嫉妬ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20110220110207img_5616
紅の豚、、、、惚れそう、、、、

Tomo20110206img_5519
ドキュアーーーンっ
Tomo20110206img_5547
やたら再現度高いっっっっっっっ

Tomo20110206img_5550
もう何処の国に居るの??

Tomo20110206img_5554
Tomo20110206img_5567
ワンフェスって楽しい、、、
Tomo20110206img_5579
ブリちゃん、、、、毎回ゲンキ(・∀・)イイ!!
Tomo20110206img_5585
Tomo20110206img_5595
Tomo20110207img_5615
会場を守ってくれる放水機。メカって感じで好きっ
Tomo20110206img_5562
いや無理やり感がヒシヒシ。スコープドックは男の夢よね
Tomo20110206img_5602
ダンボーっっっっ
20110220110206img_4988
僕らの泊ったサンルート東京ベイのイベント。ロビーでプリンセスが二晩とも出迎えてくれました。ホッコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

【ワンフェス2011冬 写真】気になった写真を、、、コスプレ編少し追加です

今日は休みだし、kikikanから連絡有るまでコスプレ写真でも、、、

(◎´∀`)ノ

makiront(マキロン)さん
シロマサ大好きなdaidaikemool、今回一押しお気に入りでした。

大変格好良かったです。(・∀・)イイ!
20110220110206img_3188
20110220110206img_5491
20110220110206img_5498

20110220110206img_5514

20110220110206img_3180

20110220110206img_5522

20110220110206img_3158

●ツナギさん。草薙素子とバトー。すげぇぇっ良い感じです
20110220110206img_3096

炬 要 (かがりかなめ)さん。レディーガガっ。洋楽好きには堪りません
カッコいいっっ

20110220110206img_3041
20110220110206img_3055
20110220110206img_3048

20110220110206img_5399

20110220110206img_5386

20110220110206img_3050

写真整理追いつきませんけど楽しんで頂ければー(◎´∀`)ノ

えーと。次は山下しゅんやメイド RICK-O-SOUNDトップページガール。かっこええっっ

犬神 颯子さんです、寒そうでしたお疲れ様でした

20110220110207img_5589

20110220110207img_3203

20110220110207img_3195

20110220110207img_5599

続きはまた今度、、現像が追いつかない(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス写真】気になった写真を、、、更に追加すますた

ワンフェス当日はガイドブックをチェックせずに挑んでしまい。カメラを持ってフラフラと気になるものを撮ってました。

ちと@tomohidet君がハマってるので、、、写真掲載。
宇宙の戦士は大好きだったなぁと思いつつ
お話しながら撮らせてもらいました。

20110220110207img_5760
20110220110207img_5776
20110220110207img_5735
鉄で出来てるけど、板金加工で意外に軽量とか
海洋堂から保管のオファーが来たらしく、卒業制作で必死に作った作者さん達も誇らしげでした。

気になった写真を徒然と行きます

あとコレ、、でけェ。これ、、、
20110220110206img_5017

海底軍艦たんとか作りたくなるくらい巨大。

20110220110206img_5062
トレッキーには嬉しいペーパークラフトVOYAGER
20110220110206img_5107
究極超人Rあーる に出て来たバーサーカー
20110220110206img_5106
並ぶとキモイ??

20110220110206img_5027

カエルさん。カワええ、、、、、御迎えしてしまった

20110220110206img_5020

仏師の萌え像。魂が宿りそうな、、、、

20110220110206img_5064

とてもアートっぽい感じ。

20110220110206img_5015

kikikan御気に入りのケッタ(自転車)

20110220110206img_5097

20110220110206img_5098

これは凄かった、、、、

20110220110206img_5114

tomohidetくんやnagaimononihaオーナーが大好きなキュアっっっ

20110220110206img_5129

やぁ皆!!!!って感じのエヴァ。

20110220110206img_5142

着ぐるみの方々も健在。ワンフェスらしいすね。

tomohidetくんの知合いが多いらしいけど、、、、、、

20110220110206img_5010

萌衛星、ここにも。プチカワええ

20110220110206img_5310

こえーーよ

20110220110206img_5432

和気あいあい。ギャン、、、

20110220110206img_5436

寛いでた所、御邪魔しました。

20110220110206img_5309

艦長?だよね、、、ちとヤサグレ風

20110220110207img_5714

ざっザボーガーっっっっ乗ってみてぇぇぇぇっ

20110220110207img_5619

めっさ決まってる。惚れそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

【報恩堂】昨日のワンフェス、みなさんお疲れさまでした。

ピンキーストリートのガレージキット、お買い上げ有り難う御座いましたo(_ _)oペコッ
今日はメンバー全員で、ワンフェス2011冬の反省会を秋葉原のメイド喫茶(図書館?)シャッツキステで行っています。マッタリ(* ̄ー ̄*)
紅茶とか飲みながら更新ですを。

パーツ不足などはインストに書かれてるサポートメールにご一報下さい、、、

ひまわりたん、巨大なデカール貼りに失敗した方はご連絡下さい(◎´∀`)ノ
データを送りますのでプリントして貼り直しチャレンジだぁぁっ
20110220110206img_4998

あと疑問点や要望も御待ちしておりますね(*゚ー゚*)
ツィッターでも気楽に御声かけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

【報恩堂ブログ】ワンフェス終了。有り難う御座いました

おかげさまで、コーヒー豆たん。雪子姫が少し残った以外は完売致しましたー(◎´∀`)ノ

3306A4FE-E00F-4242-A1AC-31790D98B1D7

有り難う御座いますーっピンキーパーツや在庫もはけて、ホッと一息の報恩堂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【吉村報恩堂ワンフェス2011】今日はワンフェス当日、皆さん宜しくお願い致します

【吉村報恩堂ワンフェス2011】【WF卓番4-10-8】

みなさんオハヨウ御座いますーっ
ホテルから更新です、、、、、、ディズニーランドのオフィシャルホテルは夢の国っぽくて浮きまくりな我々。プリンセスのコスプレ写真も撮らせてもらいました
20110220110206img_4988

新作は4点\(;゚∇゚)/

・スタートレックから「エンタープライズたん」 3500円【ツイッターとブログ割引有り】
・人工衛星萌擬人化「人工衛星ひまわりたん」 3500円 (デカイから勘弁)
・ドロロン閻魔くんから「雪子姫」 2500円
・アイドルマスターから「水瀬伊織」 2500円
再販は2点 (*´σー`)
・名古屋大須の御当地キャラ「コーヒー豆たん」 2500円
・アイドルマスターから「秋月律子」 2500円
宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

kikikanはブースに常駐しています。みんな声を掛けてあげてね、、、、、皆、握手だ、約束だぞ

宇宙食を食べたい人は特に、、、、

さぁ、顔洗って着替えるかな、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

【吉村報恩堂ワンフェス割引サービス】エンタープイズたん。ツイッター、ブログで見たと言えば500引き

こんばんは、、、、秋葉でnagaimononihaオーナーと飲んで呑んで食べて風呂入って落ち着いた午前二時半です。

エンタープイズたん。ツイッター、ブログで見たと言えば500引きをして3000円でご提供します。
Houon20110128p1271019
宇宙食も食べれます。
仕事と袋詰めで疲れた身体を、名古屋からの運転で痛めつけるkikikanを励ましてあげて、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【吉村報恩堂ワンフェス値段情報】すいません、忘れてました(´Д` )

さっき叱られた!!値段告知してなかったです。
アキバのJAM AKIHABARA で更新でゲソ。

新作は4点\(;゚∇゚)/
・スタートレックから「エンタープライズたん」 3500円【ツイッターとブログ割引有り】
・人工衛星萌擬人化「人工衛星ひまわりたん」 3500円 (デカイから勘弁)
・ドロロン閻魔くんから「雪子姫」 2500円
・アイドルマスターから「水瀬伊織」 2500円
再販は2点 (*´σー`)
・名古屋大須の御当地キャラ「コーヒー豆たん」 2500円
・アイドルマスターから「秋月律子」 2500円
宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

いおりんの2500円がツライっすw。なんせ2体分、、、、(;д;)

Houon_440_2

新製品を並べてみたー

Twitter ブログを見てる方「たこやき」と言って貰えたら宇宙食の試食サービス致します。

あぁ、、、朝から少し修正す。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

【ワンフェス準備】宇宙食??宇宙たこやきと宇宙大学いもを食べてみたっ

今度のワンフェスは宇宙に関するガレキを出します
気分はもう宇宙っ(エンタープライズたんひまわりたん
もともと航空宇宙マニアのkikikan家で、手持ちのグッズを物色してミタっっ
Img_1492
会社の後輩君に頼んで買って来てもらったよ
左からライスケーキ(きなこもち)、大学いも、たこやきの皆さん

Img_1493
封を開けてみた所
おやおやぁ〜コロコロしている
Img_1494
手に持ってみた所、手前はdaidaikemool、奥はkikikan。
固くて軽い、、、、、フリーズドライなのでスナック菓子と煎餅の融合的な雰囲気
お茶が有れば良かった、、、でも不思議と食べた後の口腔内はたこやき食べた後のテイスト、、タコもしっかり入ってます。
Img_1496
次は大学いもっ。これは美味しい、、、香ばしいです。
食べちゃった、、、この後床に砂糖をぶちまけてしまって掃除機かけるはめに、、、、
ワンフェスの荷物整理で疲れた身体を癒してくれた宇宙たこやき。
今度の会場で、ガレキ購入の方、ブログで宇宙たこ焼きの話題を見たと仰ってくれたら食べさせてあげちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »