« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

【ワンフェス2011夏】 写真とか その4よんっ コスプレとか色々

(◎´∀`)ノ気になる写真を掲載して行きますー
御名前聞き忘れた方とか申し訳有りませんっ
問題有りましたら教えて下さいませ、、、

Ws2011s20110723img_2362

報恩堂メンバーは前日設営の前は神田の鳥つねで親子丼を食べましたっ
うめぇーっ(。・w・。 )

Ws2011s20110723img_2379
これはシャッツキステで撮影。

オーナーのnagaimononihaが作成したLEDリングライトっっ
自作の怪しさが一杯です、彼の眼光だけで綺麗に撮影出来る様な気もします

夜は神田の太平山蔵(土日だけコスプレ居酒屋に変身する美味しい店です)で前夜祭をしました、、、、、わいわいがやがや盛り上がってました。

んでお次ぎはコスプレの続きです(◎´∀`)ノ

Ws2011simg_2557
バーナビーっっっっいい感じです

Ws2011simg_2794
きっキリコっっっっ

Ws2011simg_2797
このお方、体調がお悪いと聞きました、暑いから大丈夫だったのでしょうか、、、

んでっ以下、企業ブースの方々です

Ws2011simg_2475
Ws2011simg_2476

そに子っ

Ws2011simg_8629

Ws2011simg_2480

Ws2011simg_2504

Ws2011simg_8224
この方何処かで見た覚えが、、、デジャヴ?
Ws2011simg_2485_2
ミクさん

あとは気になったものとかぁ

Ws2011simg_8233
ロッテちゃん萌えす

Ws2011simg_8167

うさぎさん沢山っっっ

Ws2011simg_8158
ほむほむさん武器セット、、なんとか買えたけど激戦であった、、
Ws2011simg_8162

これで写真は一通りぃ。

次のイベントに向けて活動開始でスゾォォォっっっっん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

【ワンフェス2011夏】 写真とか その三っ コスプレとか色々

今晩もワンフェスの写真を掲載致しますー

\(;゚∇゚)/ふぅぅぅっ

Ws2011simg_2786

Ws2011simg_2776

Ws2011simg_2785

Ws2011simg_2789
スカッとゴルフパンヤ@ぷでさんです

Ws2011simg_8302

Ws2011simg_8311

Ws2011simg_8320

Ws2011simg_2612

PEACE MAKER鐵のサラ・フウマ。@月夜さんです
ポーズが格好良いですねぇぇぇっっっ

Ws2011simg_2755

エンジェル・ウォーズ ロケット@琴-koto-さん と ベイビードール@鳴戸なつさん
Ws2011simg_2763
衣装も凝ってます、、、、
Ws2011simg_2767

Ws2011simg_2765
迫力でしたっっっっっ

Ws2011simg_2662
大好きなエヴァ、、今年はエヴァレーシングコスの@御呈しいな&由麒 のお二人
Ws2011simg_2668
Ws2011simg_2697
いやぁレースクイーン並みの決めポーズです(◎´∀`)ノ

Ws2011simg_2594

お次ぎは懐かしいブラックムーン@いちご。さんプリンセス・セレニティyohka@さん

Ws2011simg_8293

それでは今日は此処まで。まだ続きがありますよぉぉぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

【ワンフェス2011夏】 写真とか その二 コスプレ多し

ワンフェスレポート続きです

今回は主にコスプレです(*´v゚*)ゞ

Ws2011simg_8419

ちょっと御名前聞き忘れましたが杏子ちゃんとマミ先輩@赤沢みやさん

Ws2011simg_2824

当ブログでも紹介していたマスケット銃、格好良い!!(゚ロ゚屮)屮

ブーツも自作ですよっっっ

Ws2011simg_8482

ラストシューティング(*´Д`*)

Ws2011simg_8192

コード・オブ・プリンセス/ザ・フィギュア 姫君戦士『ソランジュ』1/7スケール
西村キヌせんせーのイラストがココまで再現っっっ楽しみダなー (まだ発売していません)

シャッツキステでもイラストの絵葉書が置いてありました。

Ws2011simg_2534

流石はワンフェス?!ソランジュのコスプレ@ なめチルさんです。 イラストの剣も再現されております!!

Ws2011simg_8277

造形力パネェっす

Ws2011simg_8270

この方はワンフェスで毎回造形凝っていて凄いです

Ws2011simg_2645

お次はホワイトロックシューター@娜洋 リョー太 さん 凄いの背負ってみえます。

Ws2011simg_2641

どーやって作ったんでしょうっっ重そう、、、

Ws2011simg_8325

Ws2011simg_2559

自分は士郎正宗が好きなので素子(少佐)@Shin’さんに感動です。

Ws2011simg_2583

前回もシロマサ関連で来てみえてました。

Ws2011simg_2588

Ws2011simg_2653

カツ、レツ、キッカを頭に載せて、赤鼻装備のアッガイさん

Ws2011simg_2730

Ws2011simg_2722

吉崎キャラも大好きです。レイコ・ホリンジャー@如月美緒さん

Ws2011simg_2807

きゃキャッツ愛?????凄い勢いです

Ws2011simg_2813

Ws2011simg_2816

ちょっとビックリしました、着ぐるみとのコラボが新しいです

るみこん http://blog.goo.ne.jp/tutinokoland

まだまだ続きますよーっっっ

おやすみなさーーーい(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス2011夏】 写真とか そのイチ 少し追加

みなさんこんばんはっ、報恩堂メンバーは夫々無事帰宅して、各々寝込んだりラーメン食べたりして普段の生活に戻りつつある様子。
当日の写真などコスプレとか掲載致しますね。Ws2011simg_2510

造形士kikikanとレイヤー販売士のマミ先輩@赤沢みやさんです

Ws2011simg_8199

ほんと楽しそー

Ws2011simg_8201

ONちゃんも頑張ってます、この後誰かに買われてしまいました

本当に何でも売りますね、、、

Ws2011simg_2471

かわいいピンキーさん達
ひまわりたん、りんたん、まめたん、さきがけたん

Ws2011simg_2472
完売したマミ先輩とほむほむ。

皆様有り難う御座いましたっっっ

Ws2011simg_8338

当日、報恩堂の為に頑張ってくれたマミ先輩@赤沢みやさんです

Ws2011simg_8243

Ws2011simg_2524

Ws2011simg_8460

Ws2011simg_8342

Ws2011simg_8355

Ws2011simg_8618

Ws2011simg_8619

けっこうお茶目ですよ

Ws2011simg_8361

Ws2011simg_8383

Ws2011simg_8592
前日まで修羅の造形していたとは思えない元気っぷりです

Ws2011simg_8640

Ws2011simg_8654

ブース前でもパシャり、本当おつかれさまでしたぁぁぁ

まだまだ写真アップ続きますよぉぉぉぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

【ワンフェス4-01-06】 ワンフェス終わりましたねっ有り難う御座いますっ

みなさん、ご来場・ご購入・ご撮影有り難う御座いました。
お声かけも嬉しくて良かったですっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_2507

販売風景っっkikikanの充実ぶりっ
マミ先輩@みやさんの献身的な販売サポートで見事完売ガイとなりました。

Img_2468
マミさんもホムホムも豆たんも完売してホッ。
萌え衛星も残り僅か、次はトレジャーフェスタ神戸ですぞぉぉっ

ほんと有り難う御座いましたぁぁぁ
会場の写真やコスプレの写真は帰宅してから挙げますねっ
首都高から愛知に戻る車中にてぇぇっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

【ワンフェス4-01-06】コスプレイヤーさんの造形魂4よぉぉんっ。完成しました夜中ですけど

オハヨウ御座います、編集者は御飯食べて風呂ったら気絶して四時に目が覚めました。
準備の続きをしながら更新です。
売り子レイヤーみやさんの造形も夜中の二時台に完成っキチンと目覚めれたみたいです。

110723_023646

完成っーーパフパフっ(◎´∀`)ノほんまオツカレサマーウォーズ
「マスケット銃、パイプと木材のボンドが不安だったから黒ビニテでぐるぐる巻きにしたった。ビニテ最強です。本当にありがとうございます。」との事。

110723_023839
レースはオリジナルアレンジっ

110723_023954

女子っぽい銃って新鮮な感じね( ^ω^)

351724814

マミ先輩ウイッグも完成してますっっ横ぉぉっっっ

351724643

後ろぉぉぉぉっ

351724424

前ぇぇぇっ

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!ほんまオツカレさまでしたぁぁぁぁ
荷造り頑張ってぇぇぇっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

【ワンフェス4-01-06】コスプレイヤーさんの造形魂3さーーーんっ。一寸追加

いよいよ明日は関東に向けての出発です。
助っ人売り子レイヤーの赤沢さんも連続稼働時間が30時間越えでヤバいす

今回はレイヤー造形魂の最終回予定でしたが、未だ完成してないので途中まで、、

110721_022054

スタイロフォームを削り出して、銃のおケツとドッキングしたところ。

木工用ボンドです。

110722_124910

段差などを埋めるため、紙粘土を盛った状態!
そして、紙粘土だけだと毛羽立つので、表面にリキテックスのモデリングペーストを塗って、更に研磨。乾いたらポリッシュ眠いです。ツルツルです。
パイプの下に付ける予定のバルサ材も、表面の木目をペーストで埋めて研磨、角を面取りしました。バルサとか気を付けないと手を切るので大変です゚゚(´O`)°゚

これから撃鉄などのパーツをバラして(ドライバーで外せる)、サーフェイサーを噴いた(イマココ)後、白一色にします。

352565368

洗面所に干された銃。

352610872

十字架です。

「今さら十字架の模様に気づいた罠。 十字架の形に切ったライオンボードに、モデリングペーストをペインティングナイフで盛っただけ。乾燥待ち。 真ん中に手持ちのストーンを埋めてみた。...」ツイッターで続々制作過程が呟かれております。

110722_201119

あとは黒い部分をドッキングさせて、十字架貼って、撃鉄のオレンジ石くっつけて、筆で模様を描いたら終わりです。

乾燥待ちなので3時間仮眠しまーす(20時現在)との事

23時以降、二度現れてくれる事を切に祈る編集局でした。

今晩から朝に掛けてが勝負かしら、、、明日は朝出発よ((ノ)゚ω(ヾ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

【ワンフェス4-01-06】アイテムのお値段告知ぃーっ、リンク追加しました

いよいよ明後日の朝から愛知県から関東へ出ばります
搬入作業も有ります、準備は押せ押せです
そんな中の告知ですぅーっ

●新作 ピンキーコスガレキ
現代萌衛星図鑑 すいせいタン/さきがけタン 3500円

見本はこちら 1  そしてこちらも 2

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 3000円
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 3000円

見本はコチラん 1  そして ほむほむ やっぱりマミ先輩

●再販 ピンキーコスガレキ
現代萌衛星図鑑 ひまわりタン 3500円

見本はコチラ

Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 2500円

見本はコチラ

名古屋大須のキャラ コーヒー豆たん  2500円

見本はこちーーらっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス4-01-06】コスプレイヤーさんの造形魂2にぃーっ

こんばんはーっそして、こんばんはー
kikikanもdaidaikemoolも急な出張とかで案外追いつめられてますよぉぉぉぉぉ
でも追いつめられてるのはmiya119さんもオーンなじ
コスプレ造形、今日の進捗報告です。

110718_091146
昨日のマスケット銃です。
フリーハンドでお尻の部分を製作中ですよ〜という画像。
お尻部分はスタイロフォームという発泡スチロールです。
ツイッターでも、「発砲スチロールをカットなうです。くぇrちゅいおp」とオツカレの様子。
削り終わったので、銃とくっつけて、粘土盛って、塗装したら終わりです。
上手く乾くと良いですね\(;゚∇゚)/

で、今日のメインはウイッグです、コチラも色々疑問に思っていたのでご紹介です。
110721_121755

ビニタイ(袋の口を留める針金)を並行に3本並べて透明テープでサンドします。
それに木工用ボンドを塗ってウィッグの毛束を貼ります。

110721_153035

ボンドが乾く前にコロネ型に曲げます。(針金が入っているので形がキープできます)
針金が弱くて若干クニャクニャしましたが、ボンドが完全に固まるとシッカリしす。

110713_195911

毛束の根本部分はボンドが乾いてからハサミでカット。
毛先の部分はテープから毛を剥がして、テープだけカット。
ボンドで固まった毛先が自然になるようにほぐします。

110721_161731

土台となるショートヘアのウィッグにコロネを縫い付けます。
ツインドリルのドッキングです(;´▽`A``ハァハァ

110721_164449

ツインドリル、装〜着。

あとはコロネと土台のウィッグを一緒に針金かヘアゴムでしっかりと結び、前髪をカットして完成です。

明後日、朝出発です、、、、頑張れぇぇぇぇぇっ!ξ(✿ >◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

【ワンフェス4-01-06】コスプレイヤーさんの造形魂1イチっー

今回のワンフェスではコスプレイヤーの赤沢みやさん(Cure 28461、Archive 4557、Twitter @miya119)が報恩堂の売り子で参加してくれます。
(この方ですを http://houondou.cocolog-nifty.com/blog/cat43394602/index.html )
kikikan造形の巴マミ先輩のピンキーストリートガレキと合わせで、マミ先輩コスで参戦。
で、造形女子の彼女が、マスケット銃を一生懸命作成している様子を紹介します。

110717_124207

加工元の銃(東急ハンズに売ってました)です。

ここから色々妄想ですをヽ(´▽`)/

348393610

女史のツイッターによると塩ビパイプを買って「パイプカットなう」とか呟いてて
ちょっとビックリした次第です。

X2_735720b
嵌めてみた状態、ぴったりです。
装着するのにボンドにするかパテにするかツイッターで呟いた処、kikikanから接着は難しいとアドバイス。ボルト締めにする事になりました。

349364481
ドリル探したりして、無事固定完了、シッカリした感じです、、しかしイベントまで5日しか無いのであった。
続く、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス4-01-06】塗装見本完成!現代萌衛星図鑑 すいせいタン/さきがけタン

台風凄いですねぇ゚゚(´O`)°゚
造形士kikikanは新潟に出張で、今晩くらいはユックリ寝るのかもしれません。
皆さん許してあげましょうね

今日の完成品見本は真打ち登場です。
現代萌衛星図鑑 すいせいタン/さきがけタン ですーっ

Sp7171263
正面からっっカワエエっっ
前回のひまわりたんよりコンパクトな設計っ

Sp7171265
斜めからっっっ
造形士曰く、後ろのアンテナが苦労したみたい

Sp7171264
後ろからっっっっカワユスっっっ
ピンキー宇宙へっっっ
(◎´∀`)ノ

なんか写真が足りない気がするけどkikikanが愛知県に戻って来たら追加致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

【ワンフェス4-01-06写真追加】塗装見本が出来ましたぞ!マミ先輩、ほむほむ@魔法少女まどか☆マギカ

みなさん、本当にワンフェスが近づいて来ているので盛り上がるやら辛いやらで興奮冷めやらずだと思います。
造形士kikikanが眠い目をコスリ、暑さでフラフラしながら見本を作りましたぞ!!

追記:管理人のdaidaikemoolが立山旅行中にiPhoneでアップしたので、台風の中帰宅して記事を追加しますぞっ

Sp7171279

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ(マミ先輩)す!
凛々しい!マスケット銃ツインの構え。

Sp7171316

正面から

Sp7171304

後ろからっ

ツインドリルもツインマスケットも決まってるっ

Sp7171233

横からっっ髪飾りもキラキラっ

こりゃ期待っすよぉ

Sp7171228

お次は、魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら(ほむほむ)っす!
色が入るとQBも毒々しいです~

Sp7171273

Sp7171295

後ろから、、、小さいのに威圧感を、、、、

Sp7171274

何となく自分も首根っこ掴まれてみたい気がします、、、いやホムホムにですよ?

Sp7171284

並んでエイ!エイッ!

等身大のマスケット銃作成レポも有りますぞ~
今回の報恩堂はマミ先輩で赤沢みやさん@コスプレイヤーさんとコラボだじぇcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

【ワンフェス新作】現代萌衛星図鑑 すいせいタン/さきがけタン

毎日暑いですねぇーっ(ё_ё)日々体力を削られる報恩メンバー。

前回WFで好評だった『ひまわりたん』に続編企画を進めていたら、 今回の版権騒ぎで大ショック!!途方に暮れていた処、カンダタの糸の如く救いの手が、、、 しきしまふげん@shikishima様、本当にありがとう御座いました。

Houon20110525p5251177

正面です、カワユスね

Houon20110525p5251181

側面

Houon20110525p5251180

後ろです

Houon20110525p5251183

で、、、、リバーシブルっっっっ

姉妹衛星ならではのキットになっておりますっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

【ワンフェス新作】魔法少女まどか☆マギカ ほむほむ!

来週はワンフェス!造形士のkikikanが弱気なので肩を押すためにアップなのです
( ´ O`)<プレッシャーとも言います

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら(ほむほむ)です

完成見本がマミられ状態なので仕方なく版権申請写真を加工してのアップ

Houon20110526p5261194
ほむほむは変質者っぽいけど今回はQBを懲らしめるゴルぁバージョン。
さぁいってみまショー

Houon20110526p5261189
正面から「舐めたらアカンっ」

Houon20110526p5261192
横から

Houon20110526p5261191
後ろから、今回のkikikanは髪に凝ってます、ドリルとかツイスタとか捻れてます!(性格は真っ直ぐよ?きっとね) で、オマケはゴルフクラブとQB!

Houonp5131175

そしてキューベー! ( ◕ ‿‿ ◕ )契約しなくても買えるよ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス新作】魔法少女まどか☆マギカ マミ先輩

いよいよ来週はワンフェス2011夏ですね!
造形士kikikanがアニメ見て萌えたエネルギーを、そのままブツけたピンキーストリートガレージキット マミ先輩(巴マミ)です。
〓〓▇▇︻▄ξ(✿ ❛◡❛)ξ▄︻▇▇〓〓てぃろ?

Houon20110526p5261197
正面から

Houon20110526p5261198
横から

Houon20110526p5261199
んで後ろから、、すんごいドリルヘアぁ!
このドリルの中に手を入れてみたかった人は多かった筈、、、
( ´ O`)<俺だけか?

Houon20110526p5261206
マスケット銃は2丁!! 変な使い方はしないでね?
Houon20110526p5261208
当日、運が良かったらマミ先輩のコスプレーヤーさんが売り子してるかも!!大きなマスケット銃に狙われたい人は遊びに来て見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報恩堂のハンコウ作りましたが、、、太ってる?

報恩堂のロゴスタンプを作ろうと、データを入稿したら印影が、、、、まぁ味が有ってイイか、、、 今度は気をつけよう、、
1310547283872.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »