« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

【名古屋ねんど会】に行って来ました。

昨日名古屋ねんど会に造形士kikikanが参加してきましたっ(o・ω・)ノ))
私kemoolもカメラ抱えて夕方からお邪魔してまいりました(*´Д`*)

Nendokaiimg_7891
大須のジョーシンの会議室を借りてワイワイみんなで造形談義と実演です
Nendokaiimg_7893
アイモデラとか3Dデータから削りだす機械も実演されてましたっ
Nendokaiimg_7899
みんなの完成品も展示されてます。カワユスはすはす。(◎´∀`)ノ

Nendokaiimg_7930

とっても勉強になりますっっっゴッドスカルピー様の制作風景も拝見できますっ

Img_4001

作品の写真撮影とかさせてもらいましたぞっっっ

Nendokaiimg_7923

をーえチイ。snuffkingさんの触手黒猫

Nendokaiimg_7954

メカは友達。mx666さんの炎神丸

Nendokaiimg_7975

SARUさんのメカっっ

Nendokaiimg_8009

カワええっっsakura@『Arti【】Gate』さんのボカロシリーズは良いですねー

Nendokaiimg_8024

みんな巧いですなぁっっ

Nendokaiimg_8041

盛況のうちに終了しましたっっ

Img_4015

大須の居酒屋ニパチ 上前津店で二次会ですヽ(´▽`)/16人も居て大騒ぎっっ

三次会の方々は朝の六時まで地獄のカラオケアニソンバトルっっ( ゚д゚)すげーす

報恩堂の二人はこの後地元の秋味噌亭で朝方までマッタリだらだら過ごしましたっ

みんなお疲れさまでしたー(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

【ワンフェス2012冬】 気になった写真とかいろいろ 少し追加 #wf2012

 

どーもです。
今回のワンフェスで関東入りした中で、気になったものを写真に挙げていきますねーっ

土曜は秋葉で集結です、尾張組と神戸本部の久々の邂逅。

Img_3478

先ずはワンフェスカフェにログイン。各々食べたいものをもぐもぐ

Img_3481

ドイツ兵の食べてそうなプレート試作のAです、コーヒー美味しかった。

Img_3484

猛烈に欲しくなったkemoolは、丁度北海道に旅行に行ってる姉御に頼みましたっ

Img_3489

グッ鉄を見たり

Img_3490

ショップを冷やかして行きます。

でっ時間もあれなのでシャッツキステさんへ入館

Img_3493

バレンタインモードになっていたので気持ちはチョコタルトに持って行かれました

Img_3495

うううっカワエエっっチョコが旨いっっ

Img_3500

豆本が沢山有る席でしたので皆でマジマジっ

Img_3502

豆ドールハウスとか良く出来てるなーっっ同人作家さんのですって

Img_3506

搬入搬入っっ

Img_3510

ワンフェス当日の幕張駐車場っっっっまぶしー寒いー

Img_3521

根付けハケーン、一点もので一個1000円、後から行ったら売り切れてたス

Img_3526

面妖な足が池から生えてます、100本限定の犬神家の一番くじ

Img_3541

縁起の悪そうなラインナップですけど凄い個性です

Img_3544

開田先生の描く死体シーツは圧巻

Img_3531

Img_3533

タンブラーとキーホルダーを当てました

Img_3536

グッスマミク売り切れで途方に暮れて歩きます、エヴァレーシングっ

Img_3538

輪廻のラグランジェっでけぇぇっ

Img_3539

イカちゃん、今年も居たよ

Img_3545

にゃんこ先生@夏目友人帳のボトルキャップっっ

Wf2012img_7558

YAMATOからシロマサ系の出ますよっ良い出来(◎´∀`)ノ

Wf2012img_7554

スティッキーフィンガーズっっっっ勢い有りますっっ

Wf2012img_7548

ぐっスマ屋台のグマコナマステver.

Img_3732

お腹が空いたのでグッスマ屋台のカレーうどんをmgmg

Img_3582  

おまけですっっっ

Wf2012img_7543

運命の果実(リンゴジュース)を掲げるプリンセスクリスタルっっ

Img_3649

企業ブースを離れてフラフラします、キングギドラは操り人形風に動かせますがデカイっっ

Img_3563

でかいと言えば大日本技研さんのマミさんマスケット銃、、、天井目指してそそり立つデカさ。スコープドックの身長並み。

イベント終了後にグッスマさんに引き取られた様子です

Img_3560

ベイダー卿が、、、、

Img_3566

中国のディーラーさん

Img_3575

巨大なペーパークラフトっっっっ

Img_3577

Img_3696

これ予約してます、、、ネイティヴさん、、、

Wf2012img_7110

ドール風のキュアサンシャインさん。存在感ありますっっキュンキュンっ

@SeeKneckさんですっっ

Wf2012img_7494

かにむしゅめ2号さん。がれきっさ猫鯖さん

ぷに萠っっっっ

Wf2012img_7670

女性らしい素敵なディスプレイっっっなぐうさんとサクラさん夫婦原型師のディーラーさんです。『Arti【】Gate』

Wf2012img_7675

カワユスカワユス、、、前日まで修羅場だったそうですお疲れさまー

Img_3573

ワンフェス終了のアナウンスを聞いて、ふと下を見たらゴジラが死んでたっっっ

また夏も頑張りスゾォォォ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス】昨日は造形士の誕生日(たまたま)、次期ワンフェスに向けて報恩堂プチ集会しました

どーもです(◎´∀`)ノ
造形士kikikanが出張でお土産を買ってきたとTwitterで知り、秋味噌さんと急遽kikikan宅(報恩堂倉庫の有る第二宅)へ行く事に、当然夜です。

Img_3803
kikikanは誕生日という事で家族でステーキ320gを食べて来た処でしたが、我々もお祝いしたいのでラーメン屋茂一に連れて来ました。
店主も張り切って全部乗せαでお迎えです。
美味しかったっっっkikikanは辛そうだった。
Img_3805
でkikikanの管理する報恩堂倉庫に来ましたが、普段人が住んでないので冷えきってます、窓開いてたし、、kikikan自慢の武寅珈琲のマメを挽く手も震えてます。
Img_3806
これが横浜土産の月餅です、コーヒーと頂きます。ワンフェスの荷物も整理することになりました。
Img_3810
犬神家の一番くじ(100本)のE賞「湖の足タンブラー」です
Img_3816
いい出来です、足の甲の血管まで再現されてます
Img_3827
骸骨さんも出て来て遊んでいます
Img_3826
お菓子を奪い合ってます
Img_3820
倉庫を片づけるのは今度にかな、、、
Img_3834
諏訪姫を発掘したのでパシャリ。カワエエ

で次回新作は三点
衛星シリーズ
アイマスから美希
残りは模索っっっっっラグランジェ祭りに参加するか、来期のアニメを睨んで行くかっっ
もう少し悩んでみます、みんなもどうするのかなぁ、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

【ワンフェス2012冬】 コスプレ写真とか その参 #wf2012

みなさんコンバンハヘ(゚∀゚ヘ)
ワンフェスの写真を徒然と挙げて行きますです
てくてく歩いてると
Wf2012img_7722
このまま微動だにしないで置物のような次元が居る、、、
Wf2012img_7724
撮影をお願いすると無言でポーズ、、、もはやゴルゴ並みのハードボイルド

Wf2012img_7564
劇中でJKのはやぶさ衛星コスをコスしてきたYO
動きにくそうっっっっっ
Wf2012img_7665
渚さんです。モンスターハンター3Gのタンジアの港のギルド受付嬢
Wf2012img_7664
ハンマーの造形なかなかですっ
Wf2012img_7731

囲みなのでお名前判らず申し訳ないですっ

それでは此処までぇ
続く、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

【ワンフェス2012冬】 コスプレ写真とか その弐 修正版 #wf2012

こんばんは。
ワンフェスの終わった後の週は疲れが凄いですねーっ
モゲマスをやる元気も無かったですよ。゜゜(´□`。)°゜。

それでは写真を載せていきます、何か問題等有りましたら教えて下さいませ。

Wf2012img_7127

いきなりメトロン星人さんです。献血をバックにというのは中々云々

Wf2012img_7136
Wf2012img_7145
Wf2012img_7151

なめチルさんです、いつもフィギュア造形のコスプレ化で驚きです

Wf2012img_7844

Wf2012img_7752

伯姫楓さんとアサミさん、オリジナルデザインの鏡音リン・レンあわせ

翼が凄いですっっっ

Wf2012img_7787

Wf2012img_7803

Wf2012img_7776

Wf2012img_7842

makiront(マキロン)さん、シロマサ系は堪りません。素子ぉぉぉ

ん━━Σ(゚д゚;)━━!!なにやら集団が??

Wf2012img_7500

Wf2012img_7535

タイバニきたーっっスカイハイさんが居ないっっっっけど凄いラインナップ

ニセモノローズまで居るっ

Wf2012img_7540

ネイサンっっクリソツ

Wf2012img_7509

どこかで見た事有る方も??すぅさん??

Wf2012img_7733

ネイサン、ピン撮影成功っっ

Wf2012img_7745

惚れそうっっっ名前をキクの忘れてた、、、すみません

続きます、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

【ワンフェス2012冬】 コスプレ写真とか そのイチ #WF2012

こんばんはっ日曜ワンフェスに参加された方お疲れさまでした(◎´∀`)ノ
毎度販売買い物写真挨拶に忙しくしなければならないんですが、先週来の突然ギックリ腰(初犯)で活動制限が影響されました(写真班kemool談)

いつもより少ないですが色々と写真を掲載していきます、何か問題が有りましたらご連絡下さいませ。

Wf2012img_7067

前日設営とか、お隣の「まるちしんく」さんには色々お世話になりました。

Wf2012img_7072

前日の打ち上げは何時も此処、神田の土日だけのコスプレ居酒屋ですぞ

Wf2012img_7100

めっちゃ呑んで騒いだのでワンフェス当日はテンション高め??(≧∇≦)

ブースはコンナ感じです、横では他の雑多なものも売りまくってます。

今回は宇宙食を食べたがる猛者が居なくて残念でしたっ。゚゚(´O`)°゚

Wf2012img_7113

●去年から当ブースで売り子をして頂いてる赤沢みや嬢です。めっちゃ元気良いっw(゚o゚)w

kikikanのガレキが大体売リ切れて来た頃、撮影させてもらいました。

Wf2012img_7219

Wf2012img_7222  

 

Wf2012img_7185

いまーーーーーーっ

Wf2012img_7183

じーーーーんっーーーー

Wf2012img_7325

  Wf2012img_7329

Wf2012img_7349

Wf2012img_7373

Wf2012img_7389

Wf2012img_7408

Wf2012img_7416

Wf2012img_7430

Wf2012img_7433

Wf2012img_7481

Wf2012img_7460

途中でキングレコードの中の人が写真を撮らせて欲しいと声をかけて来ましたぞっっ

監督様に見てもらえるそうです、、、(。・w・。 )

Wf2012img_7565

Wf2012img_7577

Wf2012img_7637

Wf2012img_7640

Wf2012img_7648

オツカレさまでしたーーっ

続く、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

【ワンフェス2012冬卓番6-10-2】吉村報恩堂物販部 WF有難う御座いましたぁ #WF2012 #Pinky

本日はワンフェス2012冬の報恩堂ブースまで来て頂けました皆様っ
有り難う御座いました(◎´∀`)ノ
只今全員名古屋圏に帰宅中です静岡で書いてますっす

新作のクリスタルたん

20120212img_7098
新作 春香さん
20120212img_7099
20120212img_7175

完売の儀っバンザーイっ
コスプレイヤー販売娘 みやさんお疲れさまでした。
造形士kikikan嬉しそうっっ

差入して頂いた皆様ありがとーございましたっヽ(´▽`)/
立ち寄って頂きました方、買って頂いたかた、有り難う御座いました(o^-^o)

撤収後は幕張近くの焼肉屋で打ち上げっ

Img_3586

ガンガン食べて盛り上がった後、

オーナーを駅に降ろし(ヒューヒュー)そのまま車で帰路へ

結局13日の朝2時半頃に帰宅となりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もう既に筋肉痛なkemoolです。

造形士kikikan、オーナーnagaimononiha、販売士tomohidet、コスプレイヤー販売娘赤沢みやさん、助っ人秋味噌さん、お疲れさまでしたーっ

続く、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

【ワンフェス2012冬卓番6-10-2】吉村報恩堂物販部 価格と特別割引について #ワンフェス #Pinky

みなさんヽ(´▽`)/こんばんは。眠いですねー
今度のワンフェスでの価格のお知らせです。
2012wfwinimg_7009
■新作
・春閣下2500円←ワシの一押し
・クリスタルたん4000円(最後まで読んでワンフェスで合い言葉を言うと3500円にします)
■再販
・衛星シリーズ3500円
・マミさん3000円
・いおりん3000円

となります。よろしくです(。・w・。 )

でっ当日クリスタルたんを安く買いたい方は

2012wfwinimg_7023

「大きな声で」「右手を高く挙げて例のポーズで」「せいぞーんせんりゃくーっ」
と言ってもらえれば500円引きの3500円で御渡し致します。
クリスタルたんのコスプレイヤーさんも午前中には居ますので皆で合唱も楽しい思い出になるかも??
なるのか????
なるといいね?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス2012冬卓番6-10-2】吉村報恩堂物販部 再販ひまわりタン、すいせいタン/さきがけタン@現代萠衛星図鑑 #ワンフェス #Pinky

(◎´∀`)ノこんばんはっ
ワンフェス2012Winの再販告知2です

ひまわりタン、すいせいタン/さきがけタン@現代萠衛星図鑑ですぞ

Houon20110128p1271083
ひまわりタン、大きいです
Houon20110128p1271089
Houon20110128p1271088
Houon20110128p1271091
Houon20110128p1271108
Houon20110128p1271096
Houon20110128p1271102
Houon20110128p1271113

お次ぎはすいせいタン/さきがけタン

P7171263

P7171254
P7171257 P7171267

P7171264

是非お立ち寄り下さいませー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ワンフェス2012冬卓番6-10-2】吉村報恩堂物販部 再販水瀬伊織@アイドルマスター2 巴マミ@まどかマギカ #ワンフェス #Pinky

いよいよワンフェスまで一週間を切り

きりきり舞いな造形士。腰痛の私。マイペースなオーナーとともくん。準備に余念が無いレイヤーみやさん。新規参加でドキドキの味噌さん。メンバーみんな準備で大変?です。

さて再販アイテムの紹介1です。

●水瀬伊織@アイドルマスター2

Houon20110128p1271055

Houon20110128p1271067

いおりーーっ俺だー

Houon20110128p1271071

なんとボディは2体分っっっっお得やでぇぇ

Houon20110128p1271073

Houon20110128p1271074

Houon20110128p1271052

●巴マミ@まどかマギカ

2012wfwinimg_6924

2012wfwinimg_6931

2012wfwinimg_6933

2012wfwinimg_6948

2012wfwinimg_6947

細かいとこも拘ってます

2012wfwinimg_6949

威力満点っっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »