« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

【報恩堂】トレフェス神戸、お疲れさまでしたの続き…

今回のトレフェス神戸の前日は報恩堂バックヤード(造形士危機感家のセカンドハウス)にて在庫整理→合宿から始りました
Img_0152
すごく低いテンション、、、、眠い、、、
Img_0153
早朝出発なので寝袋で寝ます、、、、
愛知県支部は早朝出発で挑んだのです。
で、何とかイベント終了後、、、、

5x3a8655
イタチョコシステムのラショウ氏が勤めるショップ、神戸元町の「むづかしい月」に表敬訪問致しました。

5x3a8667

古いビルにはオシャレな御店が沢山ありました、、今度ユックリ来たいなぁ

5x3a8660_2

店内はアンティークな雰囲気

5x3a8664

5x3a8668

この瓶のブックエンド良いなぁ…

5x3a8669

5x3a8657
おしゃれなショップに場違いなオッサンが訪問して少し困惑気味??なラショウ氏(右)
いつも大いばりな危機感(左)はにかみ報恩堂オーナーの長い者にはマチルダ氏(真中)
奥の赤沢みやさんは可愛いノートを買って御満悦
とも君、、、見切れてる、、、
Img_0434
で、ワタクシめは店頭に有ったのに何故かボードもコマも無いボードゲーム「増えるラショウ」を買いました。オールドMACファンには堪らないテイストっっっっ
家にも沢山グッズ有ったよなぁ、、、探してみようかな、、
5x3a8661

アートな方との楽しい歓談、有り難う御座いました。店長様にも暖かく接して頂きまして恐悦至極でした、、、、

5x3a8674
で、メンバーはラショウ氏のショップから徒歩一瞬の焼肉屋さんへ
Img_0171
楽しい打上げと清算処理は肉を貪りながらでした。
ごチソー様ヽ(´▽`)/
5x3a8681
有難う神戸っっ最後はゲリラ豪雨で池になった道路を後にして帰宅しました
本当に皆さんお疲れさまでしたーっっ

続く、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

【トレフェス神戸】トレフェス参加・ご来場の皆様お疲れさまでしたっっっ

みなさま\(^o^)/コンバンワ!
トレフェス神戸、無事に終了できまましたっ
報恩堂ブースまで御立ち寄り下さった方、購入して下さった方、皆様有りがとー御座いました

5x3a7662

報恩堂ブース全景、、、左からラショウ氏の出張店舗
真中は造形ガレキ
続いて家の在庫処分市、、カオス

5x3a7663
まだテンション高めなメンバー達っっ

5x3a7669
今回は再販一種類のみのピンキーガレキ
モーレツ宇宙海賊 チアキたん
ツンツンっ
Img_0155
ラショウ氏のコーナーは独特の品揃え、、、っ
5x3a8432
コスプレ部長のミヤさんもチアキたん衣装で売ってくりましたっ
5x3a8163
さすが神戸は午後にはマッタリモード、、コスプレコーナーも貸し切りです。
Img_0161
で、サクッと完売っっっ良かったーコレで帰れるっ
5x3a8642
撤収てっしゅーーーっ
その後メンバーは、、、、
続く、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

【報恩堂告知】神戸トレフェス参加します卓番Cコ10-12です。オールドMACファンは御存知ラショウ氏と出展します

こんにちはトレジャーフェスタ神戸は今度の日曜っ
僕らは早朝出発なので合宿スタイルで挑みますっっ

●報恩堂は色々意欲作を計画してましたが版権の壁は厚く、無念の再販一点。

ピンキーストリート モーレツ宇宙海賊 チアキ・クリハラ(船長服)3,000円

またコスプレ部長の赤沢みやさんがチアキコスプレでお待ちしておりますよ

なんとイタチョコシステムのらしょう氏が来る(予定)
過去報恩堂はオーナーの企画で、出版社の編集部とコラボ出展して加藤直之センセーのサイン本を売ったりした事も有りましたが、今回はオールドMACファンなら知ってる「イタチョコシステム」の「ラショウ氏」が今回限定で参画致します。
MacFanの連載も楽しみに読んでいた私。マックワールドや秋葉のショップでグッズを買ったのも良い想いでなんですが、今回何を売るのか何も聞いてないので来てのお楽しみ????本当に来るのかなぁ、、、

ラショウ氏の神戸のショップはこちらです http://blog.difficultmoon.main.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »