« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

2012年12月 5日 (水)

【報恩堂】先日、名古屋モノづくりフェスタに行って来ましたぞ

去る九月二十二日に名古屋市中小企業振興会館の吹上ホール「名古屋モノづくりフェスタ」に造形士KIKIKANと行って来ました、、、
名古屋ねんど会仲間でTwitterでの名コンビ、SARUさんとmx6x3さんが関係者として奮闘していると聞き、ご訪問となった訳です

事前にSARUさんに「入場には少しコツが、、」と聞いていたのですが、確かに名古屋商工会議所のイベントの一部となっていて、ビジネス客対応の雰囲気、、、入り口にはフェスタの案内が無かったので焦りました、、、、

会場は手作り感溢れる感じっっ
5x3a2724
早速KIKIKANは超音波カッターの実演コーナーにっっっっ
5x3a2726
切れるっっっっ(当り前やけどっっ)
名古屋ねんど会の長、トキチ氏とも歓談して、フラフラと、、、

で、このイベントの内容はコンナ感じ、、、、、

・プラモデル展示会・コンテスト
・プラモデルフリーマーケット
・プラモデル講演会
・モノづくり教室 → SARUさんが先生になってました
5x3a2743
5x3a2741_2
子供たちに人気のSARUさんっ

5x3a2734
すげーっっっっっコマケーっっっっっ
5x3a2730
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ迫力っっっっっっ
ガンダム系は後で怖いので未掲載、、、、、、

まったりと堪能してきましたっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

報恩堂】ぽぷかるに行って来ましたっ其の7 赤沢みやさん愛知県庁舎表敬訪問編 #ぽぷかる

ぽぷかる2に先立ち、去る11月12日、報恩堂のコスプレ部長の赤沢みやさんが”愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク(ぽぷかる2)”出演コスプレイヤーとして愛知県知事に表敬訪問致しました、事前にコスプレ内容も決めウチで愛知県のサイトに載りました。みやさんも前回同様キュアピーチで参戦です
Img_5999
愛知県知事も忍者のコスしてますっっ
Img_6030
庁舎の中でも元気良いっっ
Img_6014
Photo
翌朝の中日新聞もこの様子が掲載されて、コスコンにもエントリーされました、
もう行くしか無い状況になったみやさん、本当にお疲れさまでしたーっ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

【報恩堂】ぽぷかるに行って来ましたっ其の6 ぽぷかるちゃん編 #ぽぷかる

今回3D版のぽぷかるちゃんが会場で色々盛り上げてくれてました
5x3a1409
2Dと並んでても違和感有りませんねーっっ
5x3a1846
何回か撮らせてもらっちゃいましたっ
5x3a1787
5x3a1793
みやさんとも息ぴったりっっ
5x3a1794
5x3a1799
仲良しヽ(´▽`)/
5x3a1806
子供たちにも大人気、すぐに行列が出来てしまいますっ
みんな良い笑顔っっっ
去年のぽぷかるより暖かくて良かったねー

みんなお疲れさまでしたー

もう少し続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【報恩堂】ぽぷかるに行って来ましたっ其の5 忍者も居たよ編 #ぽぷかる

やっと続きに着手出来ますっっっ(p´□`q)゜o。。
ニンジャが沢山居たので気になっていましたが、手裏剣コーナーが有りました
早速みんなでチャレンジです
5x3a1875
せーの
5x3a1880
えいっo(#゚Д゚)_‐=o
5x3a1879
やったっ命中っっっ
報恩堂で唯一の快挙を浚いましたw(゚o゚)w
5x3a1887
クノイチさんとか皆でパシャリっっっっ良い感じっ
5x3a1905
夕日をバックに報恩堂の勇姿、、、オーナーと秋味噌さんが居ないのが残念ねっっ
5x3a1908
また次回も楽しいと良いねっっっこの後解散しましたよ、、、

まだ続きますっっっ





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »